ブックメーカーでは政治や経済の予想にも賭けられます。

みなさんはブックメーカーを利用したことがありますか。日本でもそのユーザーは増えつつある一方まだまだその利用にネガティブなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。ただ、ブックメーカーが提供しているさまざまな賭け事に日本から参加する行為は法律上一切問題ありません。

これは海外企業が主催している賭け事に参加する行為は特に禁止されていないためです。近年では日本語で利用できるサービスも増えてきているので、興味がある方はまずは気軽に利用してみるのをおすすめします。

そんな「ブックメーカー」の賭けの対象と言えばプロスポーツの試合をイメージされる方が多いのではないでしょうか。確かにサッカーや野球、ゴルフ、テニスなど人気のあるスポーツはほぼ全て賭けの対象となっていると言っても過言ではないでしょう。

また、あまりご存知の方はいらっしゃらないかもしれませんがそれらプロスポーツの試合には日本のプロ野球やJリーグの試合も対象になっています。自分が応援しているチームに賭けることで今までと違った熱のこもった応援を楽しんでみるのも良いかもしれません。

更に、スポーツ以外にも政治や経済といったさまざまな分野に関する賭けを楽しむこともできます。明日あの政治家がなんと発言するか、あるいは経済がどんな変化を迎えるかと言った内容も賭けの対象です。このように世の中のあらゆる出来事の予想を楽しむことができる「ブックメーカー」。

興味がある方はぜひ遊んでみてください。

経済予想