ブックメーカーでNBAバスケットボールの賭けをする

ブックメーカーと呼ばれるものが流行っていますが、これはスポーツなどを対象にかけ事をすることです。例えば、バスケットボールのNBAがありますがそこの試合をした結果どちらが勝ったかを賭けるわけですが業者が中心になって行いますのでオッズなども発表され本格的なものになります。

ブックメーカー

日本でも行う事はできますが、ここで一つ疑問に感じる人もいるはずです。どのような意味かといえば、日本で行う場合にはかけ事は禁止されていますので逮捕されてしまうのではないかとの心配です。実際に、刑法にはとばくに関する罪があり懲役刑にはなる可能性は少ないですが、少なくとも罰金を支払わなければならないです。

このような傾向を見る限り、本当にブックメーカーが整理するのか問題になりますが、インターネットなどを利用すれば特に問題なく成立します。つまり、日本の会社が経営している場合には日本の法律に従ってしまいますが、例えば中国の上海などの会社が経営している場合には、日本の法律には該当しないため日本人がインターネット上でかけ事をしたとしても特に問題ないわけです。

ただ、業者によってどのような決まりごとがあるかによってトラブルになる可能性もありますので注意しましょう。お金をかけることですので、ちょっとしたことでトラブルになる事は十分考えられます。このようなときには、インターネットなどで事前に口コミを調べて本当にその業者が間違いないか納得した後に契約を結ぶと良いです。