ブックメーカーでの税金の支払いについて

ブックメーカー

ブックメーカーで手に入れたお金は雑所得として計算して税金の支払いをしなければなりません。ブックメーカーはギャンブルなので、雑所得として計上される点には留意しておきましょう。雑所得はサラリーマンの方であれば、20万円以上から発生しており、その内訳として、5パーセントが所得税で、10パーセントが住民税となっています。

住民税は10パーセントの固定税率になっていますが、所得税は雑所得が増えるたびに税率が増加する累進課税制度を導入しているので、ブックメーカーで勝ちすぎると、税金の問題が大変になってしまうことがあるのです。

特に勝ち続けたお金を大量に使用して、負けてしまった場合は、多額の税金を自腹で支払わなければならないので、自己破産してしまうリスクが高くなるのです。このような事態を未然に防ぐためにも、賭け金を設定する前に税金分を分けておくことが重要になります。

税金

わからないことがあれば、税務署の税理士に相談すると良いでしょう。専用の賭け金を設定するソフトウェアを紹介してくれるので、そちらをインストールしておけば、間違えて税金のお金を賭け金に利用してしまう間違いを避けることが出来るのです。

もちろん、常に資産管理を徹底することも重要で、ブックメーカーでの遊戯も余剰金の範囲内で行うようにしましょう。余剰金の範囲内であれば、何らかのトラブルが発生してもリスクを最小限にすることが出来るだけでなく、解決しやすくなります。