ブックメーカーでは有名人のゴシップも扱っている

ゴシップ

ブックメーカーはスポーツを賭けの対象にしていると見られがちですが、有名人のゴシップを扱うこともあります。

スポーツに詳しくなくても、気軽にゴシップニュースを楽しむ感覚で予想するため初めてブックメーカーをする人の敷居が低いです。何が賭けのポイントになるかというと、特定のミュージシャンのツイッターのフォロワーが何日までにあらかじめ決められた人数を超えるか、話題の映画の主役を誰が任されるかなどです。

イギリスにおいてはキャサリン妃が妊娠を発表すると、誕生するのが男の子か女の子かというシンプルな予想で盛り上がります。ゴシップの楽しいところは、外れたとしても微笑ましい結果となることがほとんどなのでまた挑戦したいという気持ちを起こさせることと、家族や友人と会話しながら予想できるためコミュニケーションの一環になることです。

エンターテインメントと書かれたページで扱われていることが多く、スポーツでは見られないユニークなオッズがたくさんあります。日本の有名人を取り上げることがほとんどないため、海外セレブに興味を持っている人におすすめです。

現地にいるよりは情報量が少なくなってしまいますが、インターネットのまとめサイトなどを参考にすればブックメーカーに登場しやすい有名人を見つけるのは難しくありません。1人の人間の行動が結果を大きく分けるのでスポーツのように理論に沿った予想はできませんが、それも楽しめる人に向いています。