ブックメーカー投資で負ける人には特徴がある

投資

「投資」にはさまざまな方法、選択肢があります。今、老後の生活をどのように成り立たせていくのかが問題視されるようになっていますが、その大きな要因は「社会保障制度への不安」です。

分かりやすく言えば、「老後の生活は年金だけでは十分ではないにもかかわらず、将来は年金すらもらえなくなってしまう可能性がある」という見解が広まっているからです。現実問題として、年金制度が完全に破綻して受給できなくなるほどではないとしても、それだけでは十分ではないことだけは確かで、その対策として資産運用が注目されています。

一般的な投資対象といえば株、不動産、外国為替や仮想通貨などです。それぞれが求めている状況などを考慮して対象を選択すれば良いのですが、一つの選択肢として「ブックメーカー」という方法があることも覚えておきましょう。日本ではあまり一般的ではありませんが、海外ではブックメーカーへの投資は広く一般的です。

自身で予想することが難しくとも、売れっ子ブックメーカーに任せてけば、ある程度安定的に勝てることが魅力です。ただ、それでもなお負ける人はいます。どういう人が上手に資産運用できないのかというと、それは「決断ができない」問う特徴を持っている人です。

何をするにしてもそうですが、投資においては決断の種類とタイミングが結果を左右するほど重要なものであり、それができないだけで勝敗が逆転する可能性は高くなってしまいます。そもそも勝敗があることがギャンブルの前提ではあるものの、資産運用を目的としているのであれば「資産が増える」という結果が必要です。